11月の3連休

鎌倉紹介
10 /30 2013
9月も10月も過ぎるのが速かった。
2か月ごとのカレンダーだともう残りは1枚ペラペラです。

11月に入ってすぐの3連休は 北鎌倉散策はいかがでしょうか?

2日、3日と「匠の市」が東慶寺、円覚寺 浄智寺の参道などで開かれます。
2日の10時からは東慶寺出発で台峰へのハイキング。
一人で行くには、迷子になりそうなところなので はじめては案内していただいて行くのがいいと思う。

匠の市のポスターは撮っていないので 後載せします。

ちょうどその期間に
円覚寺で行われている二つのポスターは撮ってきました。

IMG_0755.jpg

右側がよく見えませんが 假屋崎省吾さんの生け花です。
北鎌倉古陶ミュージアムでは昭和のお人形の展示。
与勇輝さんの人形が有名ですが女性の作家です。
これもポスターは後載せします。

昨日は寒くて 家で縫い物などしていました。
これもいわくありげな縫い物なので
出来上がったら 記事にします。

今日はいいお天気です。

しばらく犬の散歩も 自由に行きたいところに行かせてやれなかったので
今日は犬の足の向くままに歩かせてやりました。
1時間半くらい歩きました。

11月は、3連休の後半、塩原と宇都宮へ。
中旬に四国へ。
月末か12月に入ってから大人の休日クラブで新幹線乗り放題の旅と予定しているので
あっという間に年末に突入しそうです。

しかし、今年の12月末で この家で5年目。
いい加減に、すっきりと暮らしたいです。
不必要なもの処分作業頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

つつじさんへ

假屋崎省吾さんの生け花は1度は見る機会がありましたが、もう1度拝見できたらなぁ~っと思っているのですが~

北鎌倉古陶ミュージアム興味深そうです。
なんだか、今年もあっという間に過ぎそうですが!あちらこちらと出かける予定もあるし~

つつじさんも、アクティブでいらっしゃるようですね~思いっきり晩秋の効用を愉しんできてくださいね~

我が家も6年目で、来年4月に7年目突入になります。生活をしていると、自然に物は増えますね~ある程度ごとに、処分するのも、いい考えですね~見習わなくっちゃ(笑)

良い週末をおすごしください\(*´▽`*)/

お出かけになればいいのに

ぴんくモッチーさま♪

2日は、私うろうろしていますよ。
お出かけになればいのに。
建長寺でも
東北復興の元気市をやるようです。
今日ポスターを駅で見ました。
そこでは食べるものも出るようだから
北鎌倉は食事をするところがあまりないけれど
そういうところでたべてもいいですし。

私は3日からいないのです。