台風一過

10 /16 2013
10年に1回などと凄い台風のように言っていたけれど
そんなに被害もなく鎌倉は通過しました。

倒れるかと心配しているどんぐりの木も
風の向きが家の後ろからだったらしくそんなに影響はありませんでした。

7時半には青空も見えて、昨夜軒先で1回だけそそくさと済ませた犬のトイレだったので
さっそく散歩に行きました。

東京はまだ運転見合わせなどで混乱しているのでしょう。

台風一過の後 富士山がきれいに見えることが多いので
江の島にでも行こうかなと空を見たら
また、空は曇ってきました。

今日は、爆弾低気圧(孫の幸ちゃん)通過後のお疲れ休みにしよう。

IMG_0663.jpg

追申

伊豆大島が大変な被害だったのですね。
台風ってすごいと言われても
なんということなく過ぎることがほとんどだったので 気持ちが油断していた。
やはり自然は侮れない。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ニュースで鎌倉でも被害があったときいて
すぐこのブログを覗きに来ました。
何事もなく良かったです(*^^*)
大島はひどいですね、
異常気象続きで明日は我が身と思うと…
気を付けようにも何をしたらいいのかわからないし
昨夜は子供たちの無事を祈りました(^人^)

No title

つつじさんへ

ご訪問ありがとうございました。\(*´▽`*)/
ほんとうに、過ぎてしまえばそんなに大したことはなかったのですが~

伊豆大島の被災されたみなさまには、大参事となってしまったようですね。

観測史上、想像を絶する真夜中の集中豪雨でした。

ほんとうに、自然の怖さを思い知らされましたねー。
このような日には、無邪気なお孫さんの、お顔で癒されますね~。

忙しかったので

さんさま♪
忙しかったのでプレートをいただいたままでお礼もせずごめんなさい。
そのうちいたします。
大型台風というと
どんぐりの木が心配なのです。

どんどん変わる

ピンクもっちーさま♪

1歳までの子供の顔ってどんどん変わって行きます。
おもしろいですねえ。
賢くなっていくのが顔に出てくるし。
楽しそうにしているのがうれしいです。

お餅を背負わせると泣くだろうとママに思われていたのが
楽しいからそんなことはありませんでした。

No title

お礼なんてとんでもありません。
気にしなくていいですから(^-^)/