三連休 パート5 動物と人形と

家族
10 /15 2013
*動物

幸ちゃんは動物好きらしい。
幸ちゃんの両親はどちらかというと動物苦手な部類だと思う。
それで幸ちゃんももしかすると怖がるかと思ったら怖がらない。

IMG_0677_20131015150034903.jpg

しかし影千代のことはシャーッをするので 怖い。
影千代は子供も来客もいやだったらしい。
来客中、外猫になってしまいました。
よくぞ物置に別宅を作ってやったと思います。
物置をすこしあけておいて入り口近くに餌を置いておいたらその餌がなくなっているので
物置近辺にいるのだろうと安心はしていた。
一度、幸ちゃんママがバーンとピアノを弾いたときにガラス度越しに見に来た。
そんなことも(ピアノの音も)怖かったのかな。全員が引き上げた日の夜遅くなってから
家の中に帰ってきました。
今日は、これから台風が来るというので 外には出していません。

シャーをしている影千代 階段の3段目にいますが見えますか?

IMG_0670.jpg

*人形

IMG_0680.jpg

この人形は 元町にあったTYという人形屋さんが人間型の人形はもう作らないと値段も安く売っていたので
残念だなあとまとめ買いをしていたもの。
もう10年くらい前。
着せ替えの洋服も安く売っていました。
ドクター用は3枚も買ってあります。
一升餅の時に品物を並べて何を取るかというのは私は知らなかったので何も用意していませんでしたが
この人形の女の子を除いた男の子4人を並べてみた。
最初に取ったのはドクターだったので「お?」と思った。
幸ちゃんのおじいさんはドクター。
生まれた時に聴診器を持って病院に来てくれたという。
過重な期待をしてはかわいそうだから思いませんが無限の可能性がある1歳。
楽しみです。

子供は、どんどん成長して変わっていく。
今回廊下を嬉しそうにパタパタはいはいをする幸ちゃんを見られてよかったです。
今度来るときは歩いているでしょう。

3連休シリーズこれで終わります。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント