3連休 パート4 いただき物のリンゴ

料理
10 /15 2013
お土産にいただいた岩手のリンゴ。

IMG_0668.jpg

こちらでは手に入らない珍しい種類。
こういういただき物はうれしいです。

それで先日 ブログ訪問先の うららさんが記事にされていたフルーツピザを作ってみた。

IMG_0671.jpg

市販の薄い丸い生地にクリームチーズをぬって、グラニュー糖をぱらぱら。
スライスしたリンゴとキューイを交互に並べて
上にとろけるチーズをふって 200度のオーブンで10分焼く。

生地の周りがパリッとしたら出来上がり。
ものすごく簡単です。
今回も、長男たちの帰る朝、朝食を食べてから 焼いて食後のお茶の時においしく食べました。
リンゴとキューイってとてもよく合います。

フルーツピザを焼いたのは2回目で
1回目、リンゴとイチジクでやったら薄甘い上品な味でしたがいまいちだった。
キューイの酸味が合うのだと思います。
それからあまり水分の多いフルーツだと生地がパリッとしないから
真ん中は置かないほうがいいと思う。

それからうららさん関連で トマトに塩糀とオリーブオイルをたらした一品が出ていましたが
それも、
下にレタスなど敷いたら立派にサラダになる美味しさでした。
簡単で目先が変わっていておいしいというもの教えていただいてありがとうです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント