庭の物置回り

10 /04 2013
完全には片づけられなかったけれど
少しスペースができました。
猫の別宅も作ってやりました。
今のところ気に入っているようです。

箱に入っているところを撮りたかったけれど
タイミングが悪く
猫は写っていません。

IMG_0553.jpg

物置の前に花入れの桶を置いておいたら今年初めて見るコオロギが入っていた。
マダ 羽も伸びていないけれど片方のひげがとぎれてるね。
深みのある器を外に上向きに置いておくと
たまに虫が入って死んでしまうことがあるので要注意です。
コオロギは昼間は入っていなかったから夕方見つけた時、そんなに時間がたっていたわけではないと思う。
花活けを横にしてやったら出ていきました。

IMG_0554_20131004190811d9b.jpg

物置の中の荷物から すごく昔、たぶん30歳くらいの時 彫った木彫りが出てきました。
ちょっと習ったのです。
習い始めた1作目じゃないかと思う。
よく見たら 花はアジサイのようだし
アジサイがメインのうちの庭にふさわしい木彫り。
もう一度柿渋でも塗って 飾ろうかな?
これは30センチ×40センチくらいある結構大きな木彫りです。
先生がよかったのでしょう、1作目にしては上手じゃないですか?

IMG_0555.jpg

あとパンフラワーもやっていた。仕上がっていない製作途中のパンフラワーが段ボール一つある。
これは、完成させることは絶対ないと思うので 捨てるしかないのだけれども
まだ捨てていません。とっくの昔に捨てていいものだったと思う。なんということでしょう。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

木彫り!!すっごい素敵です。
初作品だなんて思えません!とっても綺麗です。

パンフラワーは私も昔やりました~♪
・・・なんで続かなかったんだろう?

ブーム

さんさま♪

いろいろ習い事ってブームがありましたね。
パンフラワーは飾っておくと埃になってゴミになってしまいました。
あの後 紙粘土とかビーズとか。
ビーズは性に合わなかったわ。
編み物も洋裁もちょっとかじっただけでものにならずでした。

60の手習いで 何かものになりそうなもの
やってみたい気がする。

No title

洋裁はコツだけ教わればすぐに家着くらいつくれるようになりま~す(^O^)/

もう少し近くだったらトールペイントをおすすめしたんですけど~
ブンブンちゃんの「ミニハウス」可愛かったでしょう~♪