いただき物

街で見かけた面白風景
10 /03 2013
今日はいただき物の写真。
カテゴリーの 街で見かけた 面白風景は このなた豆からとりました。

IMG_0542.jpg

猫の物差しは30センチです。

これは何年も乾燥してカラカラと音がするので 楽器代わりにしていたなた豆が割れて
種が出てきたので埋めたら芽が出たというもの。
種というのはすごいですね。

私も春まで乾かして種を埋めてみようと思います。
大きく育てたいです。

次はブログでお付き合いいただいている さんちゃんの 
手作りいっぱい さんちゃお の
ブログ7周年記念のプレゼント企画でいただいたもの。
Bath room は希望して書いていただきました。
来客がわかりやすいように。

IMG_0549.jpg

ひっかけているフックの黒猫に注目。
とりあえずあったフックにかけたので 後でとびらに直接かけられるようにします。

うちはとびらがいっぱいあって 初めての方は迷うと思うので
トイレにもデパートの催しで買ったプレートをかけています。

IMG_0550.jpg

ついでに
従妹が書いてくれた華子さまの短歌を ちょうどいい額があったので 入れました。
こんなに上手な字が書けたら いいですね。

IMG_0551.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(*^_^*) 無事に届いてよかったです♪
早速かけていただいてありがとうございます。

トイレのプレートもほのぼのムードで可愛いです~♪
これもとトールペイントの作品のようですね。

蜂がかわいい

さんさま♪

ありがとうございました。
よく見ると蜂がかわいい。
お孫さんに似せていませんか?

No title

つつじさまへ

心優しいかたですね~
これなら~初めて訪問されて方でも、直ぐに解っていいですね~

我が家も参考にさせていただきます~

ドアが多い。

ピンクもっちーさま♪

うちは台所に入る回りドアーとかあって
トイレと並んでドアがあったら
初めての人はわかりにくいでしょう。
だからトイレのドアには早くにつけました。