元町チャーミングセールへ

掘り出し物
09 /29 2013
洋服の整理をしているのだから もう買わないように
チャーミングセールには行かないと 思っていたのに
最終日の今日やはり行ってしまいました。

今までセールの初日と 最終日の2回は行っていたので
どうしてもセールが気になります。

ちょっと欲しいものもあったのです。
今年の夏気に入って履いていた7分丈の白いコットンのパンツ。
白は汚れやすいからもう一枚予備に持っていたかった。
5900円が2900円です。

重ね着の下に着たいハイネックの長袖のTシャツ これは定番でいつもは安くならない。
今回8300円が6900円に。

この二つが買いたかったので 買えてよかったです。

もう一つは来年の夏用に室内着のノースリーブのワンピース。
今年のような暑さだったら もう二の腕がどうのと言ってられないから 涼しいノースリーブで。

IMG_0532.jpg

それからパン屋さんのポンパドールに列。
1000円のパンの詰め合わせを買うための。帰りに通りかかったら
もうならんでなかったので買って来ました。
元町ポンパドールのオリジナルのパンの詰め合わせが4割引きだそうです。

IMG_0531.jpg

確かにおいしい。
みなさん美味しいのを知っているから並んでも買いたかったのですね。
でも皆が並んでいるから並んで買おうと思う人もいるかも。

私は、「4割引きで1000円です。元の値段はいくらでしょう?」
という算数の文章題が浮かんでしばし考えてしまいました。

元町は花の寄せ植えがいつもきれいです。
寄せ植えをするときの参考に撮ってきました。

IMG_0528.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント