フルーツは何が好き?

未分類
09 /24 2013
山形のすももがとてもおいしいといただいた。
すももって 酸っぱいイメージがあって 1年に一度たべるかなあ?というところでしたが
確かにこのすももは甘いしおいしかったです。
お気に入りのお皿に載せてみました。
すごいへたくそな切り方ですけれど。

このお皿は5枚全部違うフルーツの断面図が描いてあります。
それも切ったばかりのみずみずしい断面図でなくて、2、3日経ってからの様な
ちょっとしわしわになった断面図なので面白いなあとおもいます。

IMG_0512.jpg

フルーツは みんな好きだけれども
リンゴは スターキングの蜜入りが好き。
スターキングは出回る時期が短くて食べそこなう。

柑橘類は 文旦がおいしいと思うのだけれど。
前回、夫が送ってくれたのは スーパーで安く売られていた小ぶりのだったので
文旦を食べる醍醐味はなかった。
デパートで1箱 6、7千円で売られている大きな文旦は一つ一つの細胞が大きくてびっくりする。
さわやかな甘さであきない。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

柿が好きです もーすぐ季節だぁ ♪
晩白柚は母方の実家周辺が産地なので送られてきますが
文旦と同じで一つ一つの細胞が大きくてびっくりしますね (^-^)
スモモ は ここ数年…10年ぐらい食べた記憶がありませーん v-356

山形の秋姫

ヌシさま♪

山形の秋姫というすももですから
お見知りおきを。
普通の桃って
なかなか当たりにならなくて
がっかりすることが多いですがこれは確実に甘いです。
小ぶりの桃くらい大きいです。

柿もおいしいですね。
サツマイモの鳴門金時もおいしい~。
栗もおいしい~。