1キロくらい痩せて当たり前

ガーデニング
09 /20 2013
今日は、ものすごく働いた。
庭をお昼と3時は休んだけれども
朝から夕方5時半までやったのです。
これは1キロ位痩せてもいいでしょうと思った。

それで、5時半に やめた時は 疲れてすぐに寝てしまうかと思ったけれど
今は元気なのです。

簡単にブログアップして 犬の散歩に行って早めに寝ましょう。
肉体労働をした後はよく眠れるのか楽しみです。

寝つきはいいのだけれど5時間以上眠れないという難点が私はあるので。

庭は、直径1メートルくらいの円形にハーブを作っていたところにアジサイの枝が折れると挿していたら
うっとおしく伸びてしまって、メド―セージも伸びてしまったので
この円形の場所は取っ払おうと思って始めたのです。

IMG_0495.jpg

普通サイズのスコップと一緒に撮りましたがいかに背が伸びてるかわかるでしょう。
メド―セージと右側のアジサイは植木鉢に、左側のアジサイは地植えに。

それで何もないスペースを作りたいと思ってどんどんやってしまいました。

犬とか、孫の幸ちゃんが安全に遊べるように長方形の何もない庭を作りたかった。

その長方形の何にもないスペースの境界線の周りはアジサイと百合。
リビングの前にウッドデッキを作ってその前は草花の花壇に・・。
そんなふうにしたいと夢が膨らんで園芸熱が出てきました。

毎日このくらい働いたら、痩せるなあと思いながら・・。

これが 桃色花火です。
これは種が飛んで生えてきた1年目。
大株になって切ってしまったのが4年目かな?
IMG_0497.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント