5000円ランチ

食べ歩き
09 /12 2013
藤沢在住の方が
北鎌倉でおいしい食事処ありますか?ということでしたので
昨日、幻董庵に行きました。
その方はミシュランのついたお店の本をお持ちでした。
幻董庵もミシュランのお店です。

ステンドグラスを習っているとのことで新幹線の飾り物をいただきました。
つつじさんは 鉄子さん(鉄道大好き)と認識?

IMG_0432.jpg


幻董庵は数回利用しているけれどいつも3000円台のコースだったので
今回は5000円のコースにしてみました。
どこが違うのかと思って。
ほぼ同じ料理で5000円のほうが量が多いとか違うものも付け合せてあったりするようです。

はっきりわからなかった。

撮らなかったものもありますがおいしそうな写真を羅列してみます。

先付
IMG_0424.jpg

お刺身の時には 日本酒がほしいので店長おすすめの今月のお酒を2人で1合だけ。
IMG_0425.jpg

まつたけです。
IMG_0426.jpg

茗荷の甘酢つけって美味しいですね。
IMG_0428.jpg

たこ飯に牛タンの煮たのが乗っている。赤だしがとてもおいしかった。
IMG_0430.jpg

デザート 飲み物はコーヒー紅茶等も選べる。
IMG_0431.jpg



関連記事

コメント

非公開コメント

かまわぬ

こんにちは、けばりともうします。
どういう訳か「カラス山椒」を調べていてたどり着きました。

「かまわぬ」のテンプレートがステキですね。

カラス山椒

けばりさま♪

こんにちわ
カラス山椒って珍しいんですか?

すごく成長が速くて大木になるのではないかしら。
ちょっと手に負えないという感じです。
でも見た目はなかなかいいのですけれど。
幹にトゲですから危ない。