青春18きっぷ3回目

旅行
09 /02 2013
まだ、3回残っている青春18きっぷ、
9月10日までに消化しないといけないから 昨日、房総のほうに行きました。

8時47分の上総一ノ宮行に乗って11時10分ごろ上総一ノ宮についた。
今回の青春18きっぷ、 トラブル続きで 又何かあるかと気になりましたが
今回も困ったことは起きました。

前日、次男がお金が入用だというので
紙のお金は全部渡してしまって、小銭しかお財布には入っていなかったのだけれど
出がけに駅近のATMで おろしていこうとおもいましたが
時間がぎりぎりになって
とりあえず行ってしまいました。

所持金 1250円ほど。

飲み物とお昼くらいは食べられるよね。
キオスクはスイカで買えるしと・・。

上総一ノ宮から安房鴨川に。
ここまで来たんだったら 鴨川シーワールド寄って行こうかな?

しかし入場券は カードでも大丈夫だろうか?

無料送迎バスが走っているので、だめだったら帰ってくればいいととりあえず行きました。

看板に 現金のみといたします と書いてある。ガ~~ン!
しかし窓口で聞いたら、クレジットが使えました。

鴨川シ―ワールドはこんなところ。

IMG_0328_20130902055639f10.jpg

次はとど。
トドの赤ちゃんが生まれました と看板に書いてあるでしょう。
IMG_0344.jpg

これが赤ちゃん。
まだお母さんのおっぱいを飲んでいる。
IMG_0350_201309020559497de.jpg

それだからか飼育員のえさやりがこの赤い色のお母さんトドのほうに魚を多くやっているような気がする。
おっぱいを飲ませているからかなと思ったけれど
同じようにやらないと黒いほうがかわいそうでしょうと思ってみていたら、
この黒いほうが文句を言うように吠える吠える。

IMG_0349_20130902060054239.jpg

この大きなトドはちょっと離れた岩の上で投げられたのを受け止めて食べる。
IMG_0345.jpg

鴨川から館山に。
館山から千葉に。
千葉から東京に。
東京から鎌倉に。

5回乗り換えました。
でも海も見えたし、房総半島は 緑も濃く 東北線沿線とはまた違った雰囲気。
南国のバイタリティーが感じられた。

朝8時半に出て、夜8時半に帰ってきました。
ちょうど12時間。

持って行った本はこれ。

IMG_0355.jpg


いつも出がけに、読みかけだったり、まだ読んでいない本をチョイスして持っていきますが
これがいい本だった場合、
旅行のし甲斐が倍になる。

今回の本は、これ面白いかなあ?と 一抹の不安がありましたが 面白かったです。
ほとんど読み終わりました。
そのうち 機会があったら 内容にも言及しましょう。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

気持ちよい空と海ですね、今度はこうちゃんを連れて行きたいと思ったのでは~♪
千葉からの帰り竜巻の影響はありませんでしたか?
お気に入りの本を持って、のんびり気まま旅、いいですねえ(^-^)/

話は変わりますが…
本日より23日まで「さんちゃお」の
7周年記念プレゼント企画中です。
よかったらご参加くださいませ(*^^*)

八景島シーパラダイス

さんさま♪

近くに横浜八景島シーパラダイスがありますから
わざわざ行くことはないと思いました。
それに、1歳にならない子を連れてきている若いパパママがけっこういたけれど
3歳くらいになってからでいいのでは?
パパとママが若いから自分たちが来たいのかしらね。
暑いのに。

さんちゃんのところに今までコメントが行かなかったのだけれど
今度は行くかしらね。
やってみますね。