帰ってきました

旅行
08 /27 2013
次男、9泊10日、自転車旅行していましたが
今朝10時25分ごろ帰ってきました。
徳島からのフェリーが6時ごろ東京についてそこから自転車で帰ってきました。

徳島から東京までのフェリーは1万2千円くらいらしいです。
それに自転車が1000円ちょっと。

寝るところは蚕部屋の様なところ。
お風呂もあるそうです。
食堂はなく、自販機の冷凍食品をレンジで温めたりおゆを入れて食べるものがあったらしい。
でもフェリーはのんびりして気に入ったそうです。

それよりも神戸から高松行のフェリーは1800円くらい。
時間は3時間くらい。今度、使ってみよう。
宇高連絡船しかなかった時代はいつも海を渡った。
瀬戸内海は大小の島がたくさんあってきれいです。

旅行中にお友達10人に会ったらしい。

実り多い旅ができて結構なことでした。

「追申」

8月21日のひつまぶしの写真はアップできましたので
興味のある方は21日に戻ってご覧ください。
  
他の食べ物の写真で載せたいのがあったらまたアップするかもしれません。
まだ私も見せてもらっていないので。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

次男様無事ご帰還おめでとうございます
我が息子も 中学1年浦安に住んでいてそこを引っ越すとき
別れてしまう3人の友達と思い出づくりに房総半島横断の自転車 旅行に出かけました
でも じき光化学スモッグに苦しみ
挫折
電車で 外房に行ったのでした(そこに誰かのおばあちゃんが居たのです)
思い出して坊ちゃまは大人だから 大丈夫かな?と気になってました
その息子も広島で学生だったので
フェリーで バイクでよく帰って来ました
東京から茨城へは高速で帰って・・・
こないな 高速代惜しんで下道で帰って来たわ
若い人たちには私たちの使えない交通手段がありますね!

訪問ありがとうございます

遊工房さま♪

訪問ありがとうございます。

最近の遊工房さんの絵では 井戸の絵がとても気に入りました。

光化学スモックって昔、ひどかったのですね。
今は少し、程度がよくなったのでしょうか。
北鎌倉で今でも光化学注意報がスピーカーで流されます。

でも大気の変化にはそんなに気づきませんけれども。

事故が心配でしたが、無事に帰ってきました。

息子さん、オートバイで高速道路というのは
時間通りに来なかったら心配しますよねえ。