演奏会と前の記事の後日談

蒔かぬ種は生えぬ
08 /17 2013
一応カテゴリーを「まかぬ種は生えぬ」としたのは
いろいろ応募するといただけるようなものはとりあえず応募することから。

昨日もJCN鎌倉から800名ご招待のコンサートの切符をもらって
友人と鎌倉芸術館に行ってきました。

IMG_0275.jpg


バイオリンやビオラ チェロ オーボエなどの生の音が聞けて良かったです。

浜辺の歌って湘南の海を想定して歌詞が作られたとのこと。

曲を聴きながら いろんな思いが 浮かんでくる。

鎌倉芸術館に好きなアーティストが来るときは
極力行こうと思う。
東京まで行くのに比べたら、自転車で行けるくらいの近さだし
とてもいいホールです。

ところで前に記事にした青春18きっぷ
それから美人のおばたちの写真を載せた前回の記事

この二つで後日談ありです。

今日次男が自転車で大阪に向かった。
東海道を走りたいのですって。それで帰りは自転車を送って青春18きっぷで帰ってくるとのこと。
それなのに、私がお盆に実家に行くので1日分使った青春18きっぷのカード
渡すのを忘れました。
次男ももらうのを忘れたわけです。
旅の最後は 大阪で就職して働いているお友達のところに泊めてもらうとのことなので
そちらに送ることになりました。
今回の青春18きっぷ 波乱万丈の切符になりそうです。
この暑いのにやめろと言っているのに出かけていきました。
無事に帰ってくるまで心配です。

しかし、私は 戦後そろそろ世の中も落ち着いてきたころ(昭和26年5月)生まれて
何も、特に困ったことにも合わず今まで過ごしてきました。
ありがたいことだなあと思います。
これが 息子を戦地に送った母親だったら、どんな思いだったことでしょう。

もう一つ後日談

前回の記事の 白いワンピースを着た叔母の写真
夫からメールで 私に似ているとのこと。
私が自分の若いころの写真を載せたのかと思ったそうです。
(だいたいいつも本音の夫、冗談とかお世辞とか言いません)

はいはいはいはい
皆さん!つつじさんは こういう雰囲気の美人さんだと思っていてよろしい。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

その前の記事でコメントしようかなと思ったのですが、私も白いドレスの女性はつつじさんに似てらっしゃるから、最初お母様かと思ったのです。旦那様は正直な方でいらっしゃる^^

次男さん、この暑い中無事に帰ってくるまでちょっと心配ですが、今は携帯もあるしすぐに連絡が取れるから安心ですね。自転車で一人旅、男らしくていいな^^真っ黒になって帰ってきますね!

そうですか

ぶんぶんさま♪

私は、太ったのが悪いです。
この写真の叔母よりも独身の時は痩せていたかもしれません。
せめて、独身の時の10キロオーバーくらいの体重になってみたい。

次男は大学1年の夏休み、自転車四国一周をしたのです。
早朝と夕方走って日中は走らないそうです。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください