カメラ買いました

写真
07 /20 2013
昨日夏期講座が終わってから上大岡のヨドバシカメラに行った。
買いなれているのでヨドバシカメラが買いやすい。

それで勧めてくれたキャノンS110を買いました。
ミラーレスは きっと使いこなせないだろうと思って。

多分秋で型落ちになる機種なのでしょう。
4万円くらいしていたけれど2万7千円でした。
それから1割ポイントが付くから 実際はもう少し安い。

ボディーは白。
胸にぶら下げてそのまま撮れるケースも買った。

3台、キャノンでグレードアップしていることになりましたが
性能がよくなっているのに値段はほぼ同じという現象です。

今朝初めて撮った写真

記念すべき1枚目
地植えにしてあるカサブランカ
IMG_0001.jpg

これは鉢植えのカサブランカ
IMG_0012.jpg

次は桃色花火です。
2メートルにもなるアフリカの草原に咲いている花?
突然リビングの前の花壇にやってきた不思議ちゃんです。
IMG_0002.jpg

どうでしょうか?
画面が今までよりもクリアーでしょう。
それから焦点がタッチすると合う。
今度は取説をちゃんと読んで使い方マスターします。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

桃色花火、咲いたんですねえ~(*^_^*)
うちのはまだ、高さ5センチくらいになってはいますが・・・

タッチでピントが合うなんて使いやすそうなカメラですね、
お孫ちゃんを撮るときに活躍しそうですね♪

1200万画素

さんさま♪

桃色花火芽が出ましたか?
それはすごい。

カメラは 1台目300万画素2台目600万画素3台目1200万画素で
倍々になりました。
やはりクリアーに撮れるようです。

早く慣れないとね。