からりと晴れると

耳寄り情報
07 /18 2013
からりと晴れると暑いですね。
日陰は結構涼しいのだけれど。
1階のテラスのコンクリート
2階のベランダ
西日の当たる窓 あたりが暑さの発生源のようだ。

ここを日よけで日陰にするときっと何度か涼しくなると思う。

それで、暑いとアイスクリーム、ガリガリくんなど食べたくなるでしょう。
その時、フルーツを凍らせておいて食べるとアイスよりは糖分を摂らずにすんでいいと思うのだけれど。

IMG_7531_20130718152520.jpg

これはバナナ。凍らせてこのままラップを剥いてかじる。(食べ方1)
牛乳か豆乳とミキサーに入れてドリンクにする
その時無糖ヨーグルトも入れると酸味が出て美味しい。。(食べ方2)

バナナのドリンクは、朝ご飯食べる時間がないときにおすすめです。

それから巨峰などのブドウを凍らせておくと皮のままガリガリかじってシャーベットのようです。
種なしブドウにしたほうがいいかもしれません。種あってもいいし。

次は撮ってあった写真から。
アイスティーなんだけれど氷が真ん丸氷なんです。
すぐ溶けなくてカラカラ音が涼しそうです。

IMG_7627.jpg


関連記事

コメント

非公開コメント