円覚寺夏期講座

鎌倉紹介
07 /17 2013
IMG_6781.jpg

このご紹介をしようと思っていて あっという間に日が経ちました。
もう、2日後からのことになりました。

以前小泉純一郎さんのお話も聞きました。
とてもお話お上手でした。
よく本を読んだり勉強している方だなあと思った。

去年は 姜尚中(カン・サンジュン)さんの講義を聞いた。

辰巳芳子さんの講演は7,8年前に鎌倉芸術館で聞きましたが今回も行ってみたいと思います。
次男は海外の話が聞きたいそうです。

興味があるテーマがありましたらお出かけください。
このポスターの写真に時間が入っていませんが
初め管長様のお話で、それから午前中と午後にお一人づつ講演です。
一日に2名です。
時間確認してまた載せます。

円覚寺では夏休みに入って10日くらい境内でラジオ体操があります。
8月の盆踊りを あの山門の周りで行うのは風情があって本当に贅沢だと思います。
地元の人が主で、そんなに混雑するような人出ではありません。
浴衣くらい着て行きたいものだと思いながら何年も経った。
(実は着物が着られない 情けない)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント