そろそろアジサイ終わり

06 /30 2013
まあ 何度 アジサイ話題を載せたでしょう。
もう、アジサイはいいよ と思われている人もいるのでは?

一度載せたかもしれませんが
しつこくこの山アジサイをアップ。

IMG_7487.jpg

花が最初は緑色なので目立たないのだけれど
そのうち白くなります。
きれいです。

IMG_7486.jpg

山アジサイは大きくならないのでいいなあ。

今年、花をつけなかった「紅」という山アジサイもずいぶん大きくなってきたから来年は咲くでしょう。

鉢植えのアジサイを地植えにしたり
花の咲かないアジサイを植え替えたり来年はもっときれいにする。

さりげなくて 自然なのだけれど 神経が行き届いている庭にしたい。
今年は初めて 人に見せるということを意識した。
少しきれいになったと思う。

人家に近いところを通る江ノ電沿線の家は
窓から見える庭がきれいなところが多い。
人に見られるということを意識されているのだと思う。

うちは外からは見えないのだけれど
これから来られる方も入れると今年15人くらいは見てくださったと思う。

しかし、お呼びするのが後手後手になって
まだまだ いらしていただきたい方は たくさんいる。
来年は、もっとしっかりやります。

百合は、これから 見ごろを迎えます。
関連記事

コメント

非公開コメント