アジサイ大賞はこの子に

06 /27 2013
何度もブログアップしたと思います。
この鉢植えの山アジサイが長持ちしている。


今年初めて写真を撮ったのは何時だろうとさかのぼってみてみたら
5月10日です。 花が白っぽく咲いてきたところです。

IMG_6938_20130627092911.jpg

それから5月21日に花が咲いたと2度目に載せている。
少しピンクになって花の形になってきた。

IMG_6987_20130627093244.jpg

それから、さらにもう1,2度 ブログ記事にしていると思います。

次は6月26日に撮った写真です。

IMG_7465.jpg

すごく濃いピンクになりました。よく見ると花びらに見える額がくるっとひっくり返っています。
山アジサイはこういう風にひっくりかえるのが多いですね。

しかし5月の10日から ほぼ 2か月近くも花が持つのでしょうか?
本当にこの鉢は楽しめました。
ねむの木の花も白い丸いボンボンのように咲きました。
途中で葉っぱが赤くなる花もかわいかったです。
(名前がまだわからないのですがお詳しい人に聞いてきます。)

この山アジサイに 今年のアジサイ大賞を贈呈です。
関連記事

コメント

非公開コメント