またアジサイ

交友
06 /25 2013
昔からの古いお知り合いが
アジサイを見に来てくださった。

お昼を軽く 北鎌倉で食べましょうと
駅で待ち合わせ。

北鎌倉はなかなか予約をしないと入れないことが多い。

開店してまだそんなに経っていない鈴屋さんというお店(北鎌倉で唯一のコンビニのビルの2階)は
まだ知られていないこともあるのかすぐに入れたので
そちらで食べました。
手ごろな値段でおいしかったので
いいお店を見つけたと思います。

知人が注文した 兜煮定食 1300円

大きくて食べでがある鯛の頭。少し味見させてもらったら、おいしかったです。

IMG_7442.jpg

私が頼んだ なめろう丼  1050円
途中からだしをかけて食べてもいい。これもおいしかったです。

IMG_7443.jpg

それから北鎌倉古民家ミュージアムのアジサイの展示を見る。
建物周りのアジサイの小道のアジサイも見る。

かわいい山アジサイが多いです。

IMG_7446.jpg

IMG_7445.jpg

IMG_7444.jpg

それから家に。

お土産にいただいたさくらんぼ。
もっとたくさんいただいたのですがさっそく洗ってお出ししたところを撮ったもの。
なんかなあ、
つつじさんちにアジサイを見に行くときは
手土産は必須と思われてもいけませんが
なんだか、最初にいただいたものをアップしてしまったので
流れでアップしています。

IMG_7451_20130625231810.jpg

お花が好きな方で
うちの 青ほうずき、八重のドクダミをお持ちになりました。
さっそく植えられたそうです。
ドクダミは増えますよ。
関連記事

コメント

非公開コメント