今日の庭

ガーデニング
06 /23 2013
早めに咲き出したアジサイは盛りを過ぎてきました。
うちの庭のベストは6月15日前後だったのかもしれません。
咲き始めの初々しさも良しとするならば
6月に入ったらもうアジサイシーズンでしょう。

今日は、電気火鉢の廃物利用の植木鉢には背の高いユリは似合わないと
百合を地植えにして 背の低いインパチェスを植えました。

白い植木鉢に植えてあったウェイデングドレスというアジサイも地植えにしました。

結構な労働でした。

IMG_6751.jpg
むこうに見える花を背負っている男、伝ちゃんは置物の犬です。
もう一匹犬を飼ったかと思いませんでしたか?

ちょうど、陽が暑くなっていた頃やっていたので
終わってから、鎌倉梅酒をグラスに一杯飲んだら 効いた効いた。

二人掛けのソファに伸びて夕方まで昼寝をしました。

それから百合。
緑色の百合って珍しいと緑色のユリを注文したはず。
やや緑っぽく咲いたユリがそうかと思っていたらモット緑に咲くのがありました。
しかし二株だけです。
ちょっとこれインチキです。

IMG_6738_20130623180637.jpg

それから大きくて華やかな百合と思って買ったと思うこれは
最初に咲きだした百合は確かにゴージャスに大きかったけれど他はもう少し小さいし
ほんとうに小さいユリも三株くらいある。(他に植えてある)
これは球根の生育度によるのですかね。

IMG_6739.jpg

あとは、カサブランカ系を白だけでなくミックスで買った。
それが九株くらいまだつぼみです。
カサブランカは七月半ばごろ咲くでしょう。

たしか四種類買ったはずなのです。
しかし、通販で買うのはもうやめる。
園芸店で 二三球ずつ選んで買えばよいことだった。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント