リサイクルショップに売る初体験

耳寄り情報
06 /17 2013
ブックオフに初めて売りたいものを持って行った。
1泊用くらいのキャスター付きの旅行鞄。

1250円で売れました。

あとは靴。ほとんど掃いていないもの。
でも、買ったのは10年以上前のもあり。

それで1足は 引き取れません。
後の2足は 一足150円で 計300円。

150円?
じゃあ、売らないで持って帰る。
赤いほうは 履けるのだけれど履く機会があまりないだろうと売りに出したのです。
でも大きさはあっているので ジーンズとかデニム生地のスカートの時など
合うと思うので履きましょう。

IMG_6700_20130616233556.jpg

もう一つの茶色のは24センチなのだけれど 間違えているのではないかと思うくらい小さいのです。
ぴったり合う人がいたらあげてもいいしと思って 持ち帰ってしまいました。

引き取れませんと言われたのは次の写真の右側。
ほとんど履いていないのですが10年以上前のものだからかな。
まあ、自分で履きます。
女の子の描いてある白い靴は不具合があるのでお店にはもっていかなかった。
右側のほうがきついのです。

IMG_6703.jpg

買ってすぐだったらまだ違うのでしょうが靴はそんなもの(安い)だということが分かった。
でも旅行バッグが 1250円で 売れたのはよかった。
それから売るときは身分証明になるものが要ります。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はじめてのリサイクルショップはいかがでしたか。
リサイクルショップはお店の立地によっても客層が違ってくるので、他のお店なら案外高値で買い取っていただけるかもしれませんね。

私が利用しているショップは、自分で値段をつけて売れたらお店に3割だったかを払うというシステムです。

売れ残ったら引き取りに行くのですが、一度持っていったものを持ち帰るのも嫌なので、途中で値段を下げて靴は完売しました。
一足千円以上にはなりますよ。

それにしても引き取り価格が安すぎと思いますねぇ。150円じゃあね。
素敵な靴なのに。。。
私も24センチでご一緒ですね。でも足幅があるのでEがたくさん付いた靴じゃないとダメです。



自分で値をつける

山桜さま♪

ああそうですね。そういうお店を利用するのもいいですね。
今度やってみます。

それか
バザーに出すとかね。

教えていただいてありがとうございます。