時の記念日

06 /12 2013
6月10日は時の記念日だったと忘れていた。

今日の天声人語で なだいなださんが亡くなられたと書いてあった。

今日は午後からしっとりと雨が降り
アジサイも潤って喜んでいるよう。
アジサイの時期に旅立たれたのだなあと
アジサイの咲くころになると なだいなださんを思い出すような気がする。

柏葉アジサイが雨に濡れて重くなって頭を垂れてしまう。

たぶん、なだいなださんは 動物がお好きだった。
今年、鎌倉にも 大雪が降った日
足が短くて、毛の長いハニーに おなかが汚れないように 
私のネックウォーマーを腹巻にして散歩に出た時に
頑張っているなあと 声をかけていただいた。

ご冥福をお祈りいたします。

IMG_7131.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

鎌倉にお住まいでしたね。
こちらローカル新聞の紙面に「ペンネームはスペイン語でナニモナイ ト ナニモナイ」書かれていました。

ブログも亡くなられた今月6日まで更新されたそうで、改めて氏の本を読んでみたいと思いました。

No title

やっと雨が降って、紫陽花もやっと綺麗に咲けますね(*^_^*)
近所の公園では紫陽花が干からび始めていたので
元気になってくれるといいですが・・・

鎌倉の紫陽花はどうでしょう
ニュースでは今年は雨不足で
花数がとても少ないと言っていましたが。。。

昨日、いただいた桃色花火を蒔きました♪

さびしい

うららさま♪

最後まで頭脳明晰でいらして亡くなられたのですね。
さびしいことです。
惜しい人を亡くしました。

最近、古い家がどんどん取り壊されているのも
人間と同一に語ってはいけませんがさびしいことです。

あじさい

さんさま♪
アジサイは水を欲しますから
日当たりのいいところで今年のように雨が少なかったら
きついでしょうね。
うちのアジサイは私がせっせと水をやっていたから
まあ大丈夫でした。

桃色花火は これから種をまいたら遅いのでは?