うちの庭

ガーデニング
06 /11 2013
庭は、ほぼ これでいいかな?と 言うところまで行った。

*余分なものが出ていないように(物置にしまった)
*スペースも大事 (場所をとって始末が悪い木は抜いてしまった)
*色 (植木鉢は茶色で統一)

何で頑張っているかというと
他の人に 見に来ていただいて 喜んでもらいたいから。
わたしだけが 見て喜んでいるのはもったいないと思う。

というと誤解を呼ぶような言い方ですが
ほんとうにきれいなんですよ。

アジサイと百合がメインの庭です。

今日咲いた 百合。
これが緑色の百合なのかもしれない。

日当たりのいいところに地植えしたのでいち早く咲きましたが
これは植木鉢に植えたのも合わせると15本くらいある。
球根で買った百合、どんな花が咲くかわからないのもあって ドキドキものなのです。

この緑色の百合は気に入った。

IMG_7128.jpg

先に咲いた赤い百合は気に入ったわけではないので
来年は 庭のアクセントにそこここに植えよう。

これは赤い百合のつぼみが取れてしまったので
杯に入れておいたら咲きました。

IMG_7124.jpg



関連記事

コメント

非公開コメント