アジサイ 狂騒

街で見かけた面白風景
06 /10 2013
昨日、出かけるので北鎌倉駅に行ったら
団体と書いてある電車が来ていたので驚いた。

IMG_7120.jpg

↓反対側ホームから電車に乗って団体列車が通り過ぎたホームを撮ったもの。

IMG_7121.jpg

次は一日前に、夕方、明月院の前を散歩で通りかかって撮った写真。
もう閉門している時間です。

IMG_7117.jpg

この女性たちのように 私も撮ってみた写真。

IMG_7118.jpg

明月院のアジサイはほとんどが青色ですが
その中でもとりわけ青い「海の青」という青さのアジサイがあるらしい。

多分「海の青」に全部がなるわけではない。

私もこれが「海の青」かとはっきり見たわけではないので 「海の青」を 見てみたいと思う。
明月院のアジサイは 昨日の段階で8分くらいは咲いているそうです。
今週の土日は人出も最高になるのでしょう。

土日でなくても時間の取れる人は 土日を避けられたほうがいいと思う。

私も成就院のアジサイを見に行きたいと思うけれど
あそこも、人の頭を見に行くようなことになってしまう恐れ大です。
開門前に行けたら行ってみます。

(注)今日2つ目の記事です。
関連記事

コメント

非公開コメント