6月、アジサイの月が始まった

街で見かけた面白風景
06 /01 2013
今日は朝7時過ぎから アッシー君(次男)と湘南朝市(藤沢)に行った。
先日テレビで400円でビニール袋に魚の切り落としをつめ放題というのをやっていたので行ってみた。

車で行くとそんなに遠くない。

魚つめ放題やってみました。
次男と二人で800円分。
帰ってきてから白身の魚はショウガを入れて甘辛で煮て。(おいしい)
鮭は グリルで全部焼いてしまって
サーモンは 炒めた。後でシチューとキッシュに使う予定。
別に新鮮だからすぐに熱を入れなくても大丈夫と思いますが少し心配で。

鍋物などにも、魚は豊富につかえて美味しいでしょう。

これもテレビに出ていた樽寿司で 海宝丼を食べてきました。

IMG_6645_20130601182816.jpg

これは1250円だったから、特に安くはないけれど
驚いたのはお任せランチは500円だった。
上に乗せた具材が細かかったけれど 食べている方のを見たらおいしそうでしたよ。

来週、9(土)10(日)は湘南朝市祭りだそうです。


話は変わって 6月イコールアジサイです。

去年のブログを見たら 6月・・アジサイ疲れをしたと書いてある。
確かに、なんだか今からアジサイ疲れをしているような気がする。

桜の時期も、紅葉の時期も そわそわしてしまうのです。
桜も紅葉も 期間は1週間くらいで短いけれど アジサイは1か月続くでしょう。
6月になったら すかさず こんな看板が立っていました。

IMG_6648.jpg

いつも言っているけれども 鎌倉は、何にもない季節がいいですよ。
京都も 私は観光客が少ないので冬の京都が好きです。

しかし、昔からのお友達、知り合い、親戚などまだ一度も来ていただいていない人が
来てくれるかな?と期待する気持ちもあって なんだかアジサイ疲れするのです。

でも、近くまで来ましたから~と 立ち寄ってくださるのは大歓迎ですので
初めてではない人もどうぞ。

今日の一枚。ユリ 

IMG_6649_20130601191005.jpg


関連記事

コメント

非公開コメント