思い出してよかった

蒔かぬ種は生えぬ
05 /25 2013
昨日、カレンダーを一枚めくって 6月の 講習会などの予定をいれた。
その時に11日のところに丸がしてあって
横浜夜6時と書いてある。

これ何?

全然思い当たらない。

もう認知症になったかと焦った。

誰かと約束した?
コンサートの切符でも買ってある?

今朝思い出しました。
友人がサークルの会合か何かで横浜に来るという電話があった時に電話をしながらメモしたのでした。
だからへたくそな字で書いてあった。
でも、お会いする約束はしなかったので忘れてもいいものでした。

よかったよかった。

今日、25日結婚記念日。

前に住んでいた家を売るときに頼んだ不動産屋さんは
顧客に毎年お花を届けるという。(会社方針で)
お誕生日とか 結婚記念日とか 何日がいいですかと聞かれたので
結婚記念日は何もしないのでお花くらいあってもいいから それでは結婚記念日にすると アンケートに答えたのに

最初の年は(2年前) お花が来るわと楽しみにしていたのに来ない。
去年も来なかった。
多分今年も来ないでしょう。

昨夜夫と電話で話したときに
25日が結婚記念日なんだけれど
不動産屋さんとこういう話だったのだけれど
お花くれないんだけれど 営業所に電話してみようかしら と言ったら
夫も結婚記念日なんて覚えていなかった!

でも何年もたってからでは催促もできない。
今年だったら、去年もおととしも 一度ももらってないわと 言える最後の機会ではないかしら。

結婚何年かというと すぐには出ないけれど 計算すると38年です。
ブログ立ち上げに当たって」 という記事に載っていたキャメロン高原の写真は
結婚30年の時に行った旅行でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

38年。。。すごいな~

「おめでとうございますe-398
記念日ですから、
つつじさんの人生の中の「記念の日」ということで
38年間の歴史に「かんぱ~い♪v-272(^O^)/」ですね☆☆☆

最初の日を覚えていなくても
共に歩んだ歴史は心に刻まれていることでしょう(*^ー^*)

うちは忘れないようにバレンタインデーの日にしたのに
夫くんは覚えていても何もしません。。。

ほんの一輪の花でもいいから
買ってきてくれたら、惚れ直す・・・かもしれないのにねえ(笑)

そんなに長い気はしない

さんさま♪

四国と鎌倉に2地域居住になってもう6年ですし
単身赴任とかもあったから
実質はそんなに経っていないです。
実感はないですね。

さんちゃんの旦那様は お花買ってこないといけません。
つつじさんが言っていたと伝えてください。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください