山アジサイ

05 /21 2013
訪問してくださるさんちゃんが
山アジサイ咲いたら写真を載せてとコメントくださったので載せます。

昨日咲きました。
昨日の雨の中のアジサイもよかったのですがきょう午前中に撮りました。

砂糖菓子の様なかわいい花です。

IMG_6987.jpg

IMG_6988.jpg

柏葉アジサイもあります。

IMG_7004.jpg

これからユリとアジサイの季節で 私は毎朝、見回りに忙しいでしょう。
ユリもいっぱい咲くでしょう。

アジサイは 2年ほど前に大きいのはもういいから山アジサイを集めたいと思って買ったもの。
今年咲かないのもあれば立派な一鉢になった山アジサイもあります。
昨年剪定しなかったのでのびのびと育った山アジサイ一株だけの鉢。
花が咲いたら写真アップします。

この鉢も 自慢の鉢。
上の二枚の写真はこの鉢の山アジサイのアップです。

IMG_7033.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

すてき!

こんにちは(*゚▽゚*)もう咲き出してるんですねえ、
あの寄せ植えはやっぱり素敵ですね♪
小さな花も随分成長してるようで
一段と華やか~☆

お座敷に飾って眺めたい感じがします~(*´∀`*) いいわ~♪

ピンク

さんさま♪

山アジサイは咲くのが普通のアジサイよりも少し早いと思います。
ねむの木も葉っぱが出てきたでしょう。
花も咲きます。
ピンクのぽやぽやした花です。
この寄せ植えはピンクの花で統一されているようで本当にいいでしょう?
秋になって咲く笹リンドウは青紫ですけれど。