土曜日は

映画
05 /20 2013
土曜日はレイウェル鎌倉というところで無料の映画会があった。
「最強の二人」 見ようと思っていて見逃した映画だったので
カレンダーにメモしておいて行きました。

奇数月の第3土曜日に午前・午後2回やるらしい。
スクリーンは小さかったけれど 無料というのはうれしいので今度から覚えておいて行くようにしよう。

それから、鎌倉芸術館のほうに行って ちょうどヨーロッパ刺繍と日本刺繍の展示会が開かれていたので見た。
刺繍というのも惹かれます。ポストカード買ってきました。

IMG_6979.jpg

日曜日は 次男のワイシャツを買いに港南台に。
慣れているので 上大岡とか 港南台が 買いやすい。

高島屋のネクタイ売り場で 店員さんが いろいろ相談に乗ってくれたけれども
値段が高かったので買わずに来てしまいましたが 買ってくればよかった。
就活用のネクタイを仕入れているそうです。
あまり、ステキすぎてもだめだそうです。

さて あの枕は 影千代は すっかり忘れました。
自分用にもらった枕で寝ています。特にあの枕がよかったわけではないみたい。

私は、愛用して 不思議なことがいっぱいあります。
いちいち書くのもなんですから
そのうちまとめて書きましょう。

眠る時間は 不規則にしないで いつも同じ時間に寝るようにしようと思っている。
11時から5時くらいまでは寝たいと思っている。
昼寝はしないようにしたいと思っている。

しかし、あの枕は わたしに合っているような気がする。
気持ちよく眠れます。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください