コップ敷

手芸
05 /17 2013
四国で うららさんとお会いしたときに 話に出たコップ敷。

IMG_6569.jpg

私もうろ覚えで 間違えてお伝えしてしまったので 画像を載せます。

IMG_6566.jpg

止めるところは角から1センチくらい下がったところを布一枚だけ縫い付けて止める。
片方だけは同じように塗った後で 一針分2枚とも掬って止めて動かないようにする。

四角の1辺は15センチ。

これ 端切れで できますから いいと思います。
捨てるには惜しい和服地とか センスのいい布で。

きっと見ただけで作り方がわかる人もいると思いますが
これだけでは なんだかわからないでしょう。

バザーで買ったのだけれど
その時 作り方は教えられないと言われたのでこのくらいにしておきます。
どうしてもお知りになりたい方には教えますよ。

追申 今日2つ目の記事です。
関連記事

コメント

非公開コメント