今日の影千代

05 /15 2013
勝負の月、5月。
もう半分過ぎてしまいました。
そろそろ本格始動しないと 6月には来客も増えるでしょうと思うのに。

影千代は 朝私が2階から1階に下りていくと すかさずついてきて外に出せとうるさい。
もううるさいから出してしまう。

そうしたら今日は 前の山にソロ~と入っていった。
また小綬鶏でも追い回すのかと思っていたら

他の猫に追いかけられてダッシュで逃げてきた。

サッシを少し開けて入れるようにしてある1階リビングの前まで逃げてきてとどまる。
追いかけてきた猫は 家の中に私もハニーもいて
ハニーはわんわんうるさく吠えているのに
根性があります。
尚も影千代に近寄る勢い。

IMG_6972.jpg

2匹の耳に注目。横に平らになっているのは怒っているとか緊張中。

影千代は相手が去っていこうとすると追いかける。

IMG_6973.jpg

退路を確保して 味方も後ろに控えているのを確認しての強気。
影千代って弱虫?と思うけれども弱虫くらいに慎重にして けがをしないほうが賢いのです。
相手に近づきすぎた場合、そ~~と後ろに下がって安全な距離をとるのを見ているとそう思います。

この子はちょっと悪かもしれません。
他の子は 犬も家人もいるのに こんなに近寄っては来ません。
悪そうな顔をアップ。

IMG_6977.jpg

追申 今日2つ目の記事でした。
関連記事

コメント

非公開コメント