椿の花の美人姉妹

04 /25 2013
女王様とおよび というタイトルで四月八日にブログ記事にした深紅の大輪の椿の
二輪目、三輪目が花開きました。

バラの花の様な気品を撮ってみたいと何度もデジカメを向けるのですが
なかなか難しい。

三輪目がちょっと黒っぽいのです。
個性的です。

IMG_6759.jpg
花びらの中に透けて見える筋みたいなところが黒っぽいでしょう。
この写真はよく撮れました。

二輪目もとてもきれいだけれどアップでなかなかうまく撮れない。
全体の写真で見るとこちらを向いているのが次女。
下向きで向こう側なのが三女。
花が終わったらもっと大きな植木鉢に植え替えてやりましょう。
この椿の気品には びっくりしました。

何か俳句でもひねってみたいところです。

魂のあるごと赤き椿かな

IMG_6536_20130425005512.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント