ほっとした玄関

04 /18 2013
昨日、来客もあったので 玄関 きれいにしてありました。
コーちゃんのお宮参りの時に買ったユリが枯れのこっていたので
お花もありました。

夕方、ご厚意で 思いがけず 品物を届けてくださった方に 
うちにはいつでも脱走したい影千代と もたもたしているけれども玄関で興奮するハニーがいるので
とりあえずお入りになって と玄関の中に入っていただいた。

普段は 届いた宅急便のボール箱が積み重なっていたり
出すごみのビニール袋が置いてあったり 必ずしもきちんとしていない玄関。

このくらいきれいになっていて ほっとした。
ごんおばちゃまも言っていたけれど 玄関はきれいにしておかないといけないなあと思った。

IMG_6671.jpg

それから、もっときれいにしたいなあと
花瓶と花を変えた。
花は、もうそろそろ終わりになる おおきなしろい椿。

下のほうの枝を剪定の意味もあって切りました。
ただ投げ入れただけなのに
椿っていい風情を醸し出します。

床の間に置いても似合うでしょう。

IMG_6678.jpg



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

花を飾るっていいことですよね。
ここのところ家の中でも外でも走っているような気がしています。
庭の手入れもしなくっちゃ!

庭の手入れ

るいさま♪

庭の手入れはほんとうに今のうちなんです。
蚊が出るようになるともうやる気は失せて伸び放題です。

るいさんは今本当にお忙しいから
気分転換するくらいの時間でも チャチャッと草抜きますか。

草抜きってストレス解消にもなりますね。

No title

投げ入れても素敵に見えるのは、器が大役を果たしていますね(*^^*)
器だけで飾っておいてもすてきです(*^^*)

この器

さんさま♪

この器いいでしょう。
確かに器だけ置いておいても存在感ありますね。

さんちゃんのところにコメントしてもやっぱり行かないんですよ。
何かがダメなんですね。
コメントいただいているのに
お返しコメントできなくてごめんね。