ウラシマ草

ガーデニング
04 /14 2013
気候に合っているのか 近隣にウラシマ草が結構咲いている。

こういう花?です。

IMG_6510.jpg

長い紐みたいのがついていて
浦島太郎が釣りをしているようなのでこの名前が付いたらしい。

迫力ある色形ですが
葉っぱに隠れているので
よく見ないと気が付かないことが多い。

ほうちゃく草も毎年咲く。
あまりにたくさん咲くので去年少し抜いてしまった。

IMG_6516.jpg

ユリは元気です。
こんなにぞっくり生えてきました。
やまゆりも背丈が伸びてきました。

IMG_6521.jpg

この辺の気候と土に百合とアジサイはあっているのか元気に咲いてくれる。
6月7月、ユリとアジサイが楽しみです。

4月5月の新緑の時期もいい。
1年で一番好きな時期は4月5月かもしれない。

6月になると蚊が出てくる。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ほうちゃく草と言う名前は初めてききました。これで満開なんでしょうか?
下を向いているいる花ってなんだかかわいいとおもうけど、
スノードロップとか、すずらんとか・・・
つつじさんのお好みではないですか?
イワタバコはたしか太刀洗いの井といったかしら、あのあたりで見かけましたが。
余り問題にされない花なのかしらね?

見分けづらい

るいさま♪

ほうちゃく草、アマドコロ、ナルコゆり、の見分け方が難しくて悩むところですが これはほうちゃく草だと思います。

いわたばこは 人気のある山草です。
青い星型の小さな花がかわいいです。

東慶寺の崖に広範囲に生えていますが
結構近所でも生えています。