女王様とお呼び!

04 /08 2013
来客があって忙しくしている時期に あらっ?と思ったら咲いていた椿。

文句なく美しいです。
大きくて品があって まさしく椿の女王の貫禄です。

IMG_6488.jpg

白い椿が大きくてきれいだと 今年は50~60個くらいの花のつぼみが付いたと何日か前に書きましたが
その白い椿に比べても 赤のほうが大きいです。

IMG_6494.jpg

植木鉢に植えたまだ大きくない椿の木ですから 今年のつぼみは3個しかついていません。
でも女王の貫禄というのは嘘ではないとお分かりになるでしょう。

まさに女王様とお呼び!と言われてもいい。IMG_6491.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは(*^_^*)

これも見事な椿ですね~v-424
香りはするのでしょうか?
子供の頃、椿の種で笛を作りましたよv-410

爆弾低気圧のコーちゃん可愛いですね~v-415
この位は成長が早いので、楽しみですよね。

色々あったみたいで、お疲れ様でしたv-435

香りはしない

チャコさま♪

椿は香りはしないのと違うかしら。
この赤と白を並べて植えたいものです。

咲く時期も重なるから
紅白の供宴が見られると思うの。

小さい子はいるだけで すごい存在感ですね。

No title

可愛いお孫さんを囲んでのお食事、より美味しかったことと思います。
というか説明も詳しくてどれも美味しそう~。
延命袱紗、興味津々で拝見しました。

本日のタイトルに、思わずドッキリ!^^
でもつつじさんがそう思われたのもわかりました。
まさに、「女王様~!」です。

らんちゅう

うららさま♪

うららさんのところでアップされた金魚のランチュウに似ている椿も
見事でしたね。
しかし 椿っていろんな種類があります。

大きな椿は 落下した後の掃除が不可欠ね。

精進料理は ビールよりも日本酒ですね。