桜の時期

03 /25 2013
今年の桜は 心の準備ができないうちに満開になって
あわてている方が多いのではないだろうか?

*若宮大路の桜 満開だった。
*大岡川(横浜)の桜満開だった。
*千鳥ヶ淵 

皆さんの桜を見に行かれた話、耳に入ってきます。

ブログで 毎年 港の見える丘公園の 芸亭の桜を紹介してくださる「犬と猫とコーヒーと」さん。
ここの桜は私も毎年見に行きたい。
でも、今年は いけないなあ。

桜の時期と忙しい時期が重なってしまった。
満開の桜の時期を予測するのは難しいものですね。

満開の時期に桜を見るために朝から晩まで出歩けたとしても
1週間くらいのうちに何か所も見られるわけではない。

でも 桜を追って 北上したら1か月くらい桜が見られる。

落合恵子さんだったと思うけれども
親友と、桜を追ってそのうち北上しましょうと約束していたのに
お友達が亡くなられてしまったと以前書いていらしたと思う。

いろんな桜に出会って
そのうち年をとってそんなに出歩けなくなったら
今年もあの桜がきれいに咲いているでしょうと想像できたら 良しとするか。
関連記事

コメント

非公開コメント