今日の画像

ウォーキング
03 /23 2013
今日のコースも「遠くから来たのね」と言われるけれど よく行くところ。

ハニーがさっさと自分で歩いていきます。

IMG_6453.jpg

冬の間、自宅でシャンプーはしましたが
トリミングはお願いしなかったらこんなにもじゃもじゃです。
急に暑くなったあの日、トリミングの予約の電話をしたら
やはり同じように思った方が多かったのか混んでいて2週間先。
31日にさっぱりします。

この階段が「ビブリア古書堂の事件手帖」で剛力彩芽ちゃんが階段から蹴落とされたところらしい。
桜がたくさんあります。

IMG_6456.jpg

このお宅の寄せ植えがきれいだったので写真をと思いましたが
今日やっと撮ってきました。

IMG_6450.jpg

もう一つ、紫花菜が今の時期の我が家の庭の特徴です。
花が咲きました。
2年目くらいに、ものすごくいっぱい咲いて どうなることかと思ったくらいでしたが
その後、思ったほどは多くなりません。

紫花菜が咲き終わっても種を成熟させるために枯れるまでそのままにしておくのが増やすコツみたいです。
でもそうすると汚いので種にするのを2、3本残して抜いてしまう。
それで 種を 咲いてほしいところにぱらぱら落としていくのだけれど
思ったほどには発芽しなかった。
それでもそこここにほどよく紫色が映えています。

種から生えてきたところにそのままにしたほうが元気です。
植え替えてしまうと弱々ししくなる。

IMG_6461.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください