近況

03 /18 2013
*今日白い蝶ちょを庭で見た。今年初めてかもしれない。
鶯は9日くらいから下手ですが近くで鳴いています。
初めて聞いたのはすでにブログ記事にしましたが亀ヶ谷切り通しで6日に。

*昨日 夜中に 乃木坂64というグループの子たちが歌っているのを聞いて
かわいいのに驚いた。
ひざ下の長い丈のセーラー服がとても新鮮でかわいかった。
それに、まじめな優等生タイプのピュアな感じの子たちだった。
歌の題は「君の名は希望」いい歌でした。

乃木坂というのもすぐに覚えられた。
アルファベット3文字のグループってなにがなにやら覚えられない。

*ハニーの散歩が私の一日の仕事の3、4割は占めていると思う。
先日は、天園ハイキングコースで 鎌倉で一番標高が高い処に行った。
少し足を延ばせば行けないところではない。
でもすれ違う方たちは遠くから来ているのでしょう。
「ここがお散歩コース?ぜいたくだねえ!」とか
「そんなにかわいいと茨城に連れてっちゃうぞ!」とか。
茨城からいらしたら 登り始めるのにお昼近くになってしまうわけです。

確かに、どこに行ってもお散歩コースの環境ではある。
何もなければ、私もゆっくり散歩をしてもいいのですが 忙しいとなかなか大変です。

*桜咲きだしました。今週末は満開でしょう。

今忙しいので
ブログも 今日の様に *印 で項目だけ脈絡もなく書く日もあると思う。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント