暖かくなった

未分類
03 /08 2013
IMG_6363.jpg

夫のところから送られてきた文旦。玄関がいい匂いです。
文旦は日にちが経って皮がしわっとしてからのほうが甘くなるような気がする。
細胞が大きくてさわやかな甘さで 柑橘類の中では文旦が一番好きです。

今日は、暖房をつけずに 1階が21度 2階が23度
暖かくなりました。20度以上というのはびっくりしました。
まだ寒くなる日もあるようですが。

去年咲いたチューリップを掘り起こして紙袋に入れておいた球根を種類もごっちゃ混ぜで植えました。
どんなふうに咲くでしょう。
暖かさにぐんと芽を伸ばしました。

IMG_6366.jpg

しかし、3月4月5月といい季節が巡ってきて
そのうち暑い暑いと愚痴を言い 10月11月過ごしやすくなって また寒い寒いと文句を言う。



関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは(*^_^*)

20度もあるんですかv-388
その位あったら、暑いと思ってしまうかも・・・

文旦は美味しいですよねv-411
去年たくさん頂いて、皮もジャムにして食べましたよv-219
香りがほんとに良いですよねv-424

暑い

チャコさま♪
20度あると下着のヒートテックはあついですね。
でもこれは異常で4月下旬くらいのあたたかさらしい。
また10度くらいになる日もあるらしい。

そちらは まだ雪が積もっているのですものね。
でも雪国は部屋の温度は高くするでしょう?
うちは17度くらいになると暖房をとめる。

皮ね。皮の活用法も考えよう。