3月1日 料理など

料理
03 /01 2013
3月1日、夫の誕生日、 離れて住んでいるので 別に何もやりません。
おなじみの居酒屋さんで常連さんたちと 飲んでいるでしょう。

私の誕生日は5月4日で端午の節句の前。
夫がおひな祭りの前。
何かを暗示しているような・・。

最近撮った写真をアップしないと埋もれてしまうので
脈絡はないのですが記事にします。

IMG_6498.jpg

これは北鎌倉駅から東慶寺のほうに向かってすぐのリセットカフェで食べたトマトカレー。
葛饅頭とトッピング用のごぼうのから揚げがついています。
リセットカフェは薬膳スープのお店で鎌倉の御成り町通りにもあります。
若宮大路の八幡宮よりにもありました。
トマトカレー単品で850円。五穀米がついて950円。飲み物をつけるセットにすると1000円。
セットにするのがお得です。
プラス50円でおいしいコーヒーだったから満足。

トマトカレーが意外な美味しさだったので記事にしました。
北鎌倉はもともと飲食店は多くはないので
1000円で満足する食事がとれるところは数少ないと思う。
高いところはあるでしょうけれど。

北鎌倉の全部のお店に行っているわけではないので
これからできるだけ開拓はしたい。


IMG_6534.jpg
これは私が作った肉じゃが。

以前知人が その方のお母さんの肉じゃがはおいしいと言っていた。
水を入れずに野菜から出た水分だけで煮るのよ と言っていた。

「あら、私もそうよ」 と思った。
肉と野菜をいためて みりんとか砂糖と酒とか入れて煮て柔らかくなったらしょうゆを回しかけて
水分がなくなるまでちょっと(固めにゆでた青みはこの時混ぜる)火にかけておしまい。
あまり濃い味にならず美味しいですけれど。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは(*^_^*)

旦那さん、お誕生日おめでとうございますv-424
お元気で何よりですね~v-411

トマトカレーが美味しそうですねv-426
目に入ったのが、大きなお肉ですv-410
寒い時には、カレーが温まりますよねv-218
コーヒー好きの私は、間違い無くセットですv-423

以前の・・

チャコさま♪
以前のトン丼とラーメンのセットの看板を載せた時に
食べたら感想をと言われたのはチャコさんでしたっけ?
食べてきました。
味は悪くなかった。
しかし小量なのはいいのだけれど
器まで小さいのに入れているのが残念。
量は少なくてもいいから
器はちょっと大きめにしてゆったりと入っていたら
気持ちよく食べられたと思うのだけれど小さな器に窮屈そうに少量が入っているという感じ。
なんかなあ?
リピートはしないかもしれません。気持ちが豊かになれない。

こんばんは(*^_^*)

そうそう、私で~すv-411
覚えててくれたんですね。
嬉しいですv-343

そうだったんですかv-388
器が小さいなんて、作ってる人も器が小さいんでしょうかv-361

期待したのと違ったりすると、ガッカリしますよねv-356
感想を聞かせて頂いて、ありがとうございましたe-466

リピーターになれそうなお店を記事にする

チャコさま♪

リピーターになれそうなお店を記事にしています。
でも、おいしかったと書いて
しばらくしていくと 今度はおいしくないこともある。
そういう時は、ブログに書いてしまったのにと焦ります。
でもおいしくないときは書かないの。
お店に悪いからね。