サラリーマン川柳10首

街で見かけた面白風景
02 /20 2013
「第一生命」で検索して サラリーマン川柳 のところをクリックすると
今年の 100首が出てきます。

その中から私が面白いと思ったもの10首

* 我メイド 息子ワイルド 妻ワイド

* なにかをね 忘れたことは 覚えてる

* 受験生 神もおてあげ 絵馬の誤字

* 窓口で 年も聞かれず 割り引かれ

* 電話口 「何様ですか」と聞く新人

* 「おれも行く」と言ったら止めた 妻の旅

* 携帯と 亭主の操作は 指一本

* その爪で ホンマに料理が 趣味でっか

*「やめてやる!」 会社にいいね!と 返される

* 生命線 見せたら妻が 不機嫌に

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

川柳でウケてるものはシュールなものが多いですね、
笑えるけど、ほのぼのするような川柳が
沢山寄せられる世の中になってほしいなあ…

お父さんがかわいそう?

さんさま♪

そうですね。家庭のお父さんがかわいそうな存在。
お母さんが威張ってるかな?

*携帯と 亭主の操作は 指一本

なんか、犬がうるさいときに 指さして「ハウス!」と言われるときみたいです。

No title

「孫の声 療養中の 身にしみて」

なんて川柳を作ってみました(^O^)/
ひねりが足りませんね。。。

つい最近、孫と電話で話したんです~♪

娘も昼間のカフェで働くようになり
前向きに今できることを頑張っているようです。
ほんの少しだけ私もほっとしました。
孫も春から保育園の入園が決まりました(^-^)
持ち物を私が作っても良いんですって~♪

特効薬

さんさま♪

よかったですね~。
おまごさんはさんちゃんに
飛び切り素敵な保育園グッズが作ってもらえますね。

川柳、 ひねりを聞かせましょう

「孫の声 療養中の 特効薬」  

どうだ!

No title

おお~♪さすがです!(⌒0⌒)/~~
ひねりがきいてますね☆☆☆
以前りろさんと「川柳ブログ」作ろうか
なんて話していました♪
あったら楽しいかもしれませんね(^-^)/

シルバー川柳

さんさま♪

シルバー川柳という本も出ているらしいです。

* 窓口で 年も聞かれず 割り引かれ 

この川柳なんて シルバー川柳に入れてもいいですね。

コメ返したのに反映されていなかったので再度書きました。