冬はお日様にあたろう

鎌倉紹介
02 /18 2013
昨日は研修で鎌倉中央公園へ。

行きがけの空は飛行機雲。

IMG_6259.jpg

帰りは駅近くの民家で 梅と三日月。三日月が写っていませんでした。

IMG_6286.jpg

昨日は気温は低かったけれど 晴れて風がなかったのでよかった。
今日は雨。
来週も寒いらしい。
今年の寒さはなかなか手ごわいです。

晴れているときはなるべく太陽の光を浴びるといいと思う。

冬の鬱というのがあるらしい。
春になると治ることが多いらしい。
日光不足が原因かもしれないと。

確かに、陽だまりにいるとげんきがでてきます。
犬の散歩も陽のあたるところを目指していく。

鎌倉中央公園でお味噌汁とおにぎりと沢庵などいただいた。
運よく 山崎谷戸の会の方たちの 農作物をみんなで食べる日にあたっていたのかもしれない。

外で食べるごはんっておいしいなあとおもった。
我家でも庭で食べる機会を増やしてもいいなあと思った。

IMG_6283.jpg

IMG_6282.jpg

この公園は、特にスポーツ公園やら芝生を敷きつめた公園にせずに自然なままで残された。
昨日はじゃがいもを植えてきました。
別記事で詳しく。

関連記事

コメント

非公開コメント