あれやこれや

映画
02 /15 2013
カテゴリー、映画にしましたが あれやこれやの記事になると思います。
1月に、レ・ミゼラブルを見て 昨日、東京家族を見ました。
映画も見始めると続くのです。
予告編を見るせいもあるかもしれません。

生意気なおじさんキャラのテディベアのTEDもみたいものです。

東京家族は吉行和子さん おじょうずでした。
みなさん、芸達者な俳優さんばかりだけれども妻夫木君ってひかってるなあとおもった。

広島の瀬戸内海の島(大崎上島)に行ってみたいと思う。

それから、映画に録音されていた鶯の鳴き声。
鶯の鳴く季節が恋しいなあと思う。
鶯の鳴く声で目が覚める季節、いい季節です。
日本も四季があるからいいのかもしれません。

今日は今にも雪になりそうな曇り空。
降ってこないうちにハニーの散歩を済ませました。
しっかり歩いてくると納得して日中はよく寝ている。

私も、気になる散歩を済ませたら
今日は家にいて抜く作業(ごんおばちゃまの整理術)でもしようかとおもっていた。

そうしたら 散歩中にゴミ袋7個分の衣類ゴミ発見。
多分一軒の家から出たと思われる。
近くに粗大ゴミですと貼ってあって 洋服ダンスも出ていた。
ゴミ袋七個分の洋服を捨てたら 洋服ダンス一竿、不要になるかもね。

まさか、そのお宅もごんおばちゃまの「抜く」をやっているのではないでしょうね?
それか断捨離?

いま、昔の婚礼三点セットの箪笥類 いらなくなりましたね。
マンションなどは作り付けやウォークインのクロゼットがついているし
家具を置くスペースはない。
それで、買ったときは何十万も100万もしただろうと思われる立派な箪笥類が
リサイクルショップで 安く売られていたりする。
もったいないなと思う。

それから、七段飾りのお雛様なども 買われなくなったのではないだろうか。
実家に預けているとか、押入れがお雛様で埋まっているとか、聞きます。

氏家で、お雛様のために古い家を買ったかたがいるそうです。
ひなまつりの時期にお雛様を飾るための。
おひなさまを収集されて たくさんあるのでしょう。
氏家とお雛様の関係 なぜそんなに盛んなのか ちょっとまだよくわからないのですが・・。

IMG_6480.jpg

影千代は謹慎中だけれど完全に室内飼いにするのは無理。
外から玄関を開けるとさあっ~と出てしまうこともあるし、
それでは玄関からでなくリビングから入ろうと庭に回ると、
もう影千代もリビングにまわってきている。

IMG_6495.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください