影千代、退散

01 /31 2013
最近、黒っぽいトラ猫が うちの庭をよこぎるようになった。
朝、7時前後が多いから、朝になってから外に出してもらっている猫か
夜外遊びをして家に帰る猫なのか、野良猫ではない模様。

おととい、影千代と遭遇してう~~う~~双方唸っていた。
昨日も、うちの庭で至近距離で唸っている。

あんなに近かったら一触即発じゃないと思ってみていたら
影千代が ソロリと後ろ足を引いた。

あ、影千代 逃げるのかと
カメラを取って撮った。

これはゆっくり方向転換するところ。

IMG_6402.jpg
黒トラを刺激しないようにゆっくりゆっくり。

IMG_6403.jpg

黒トラは 写真を撮っている私のほうに気をとられて 影千代のことなんか意に介していないですね。
黒トラのほうが上手だな。

影千代は、耳を平らに伏せて うちの軒先まで下がって見ていたけれど
黒トラが引き返して行ったら 追いかけていきました。
縄張り意識なのだろうか?

今朝も見張るように 庭にいましたが
そのうち寒くなったのか家に入ってきました。
黒トラも トラブルの起きそうなコースは避けてあまり来なくなるでしょうか。

しかし、あんなに ゆっくりゆっくり動く影千代をはじめてみました。
相手を刺激しないように
そんな動きをするのって 影千代賢いね。
臆病とも言えるかな。

  追伸

一触即発  これが正しいのに
初め、間違えて書いていた。 
一発触発って書いたんだよね。
ハニーと散歩中、どうも違うんじゃないかと考えて
帰ってから直しました。

最近、特に用事がない日はすごく遠くまで散歩をしています。
3時間くらい歩いている。

ハニーもよく歩くし
私も足が強くなったかもしれない。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント