成田エクスプレスは乗ったけれど 切符4日目(28日)

旅行
01 /30 2013
28日、朝起きたら、雪がぱらぱら。
列車の乱れとかニュースになっていたので
成田エクスプレスに乗ってみたいと思っていた大人の休日クラブの4日目、
もう行かなくていいかと思った。

しかしすぐに雪はやんで 太陽も出てきたので大丈夫だろうと11時くらいになって出かけました。

大船から成田エクスプレスに。
なんとなく未来カーの様な印象。

IMG_6237.jpg

日本語、英語、中国語、韓国語のアナウンスがされるし。

しかし、この成田エクスプレス乗車は失敗だった。
成田駅は止まらないので 成田空港に行ってからJRで引き返して
成田山に行って帰ろうと思ったのがそもそもだったのですが

だいたい 大人の休日クラブの切符で 成田エクスプレスに乗る人などあまりというかほとんどいないのだろう。
検札に来た若い車掌さんも戸惑ったような気がした。

成田空港駅に着いたら、旅行鞄を持った外国人やら旅行客ばかりだから
お散歩おばさんみたいな恰好をした私って
危ない人に見られないかと思った。

成田に行きたいと聞いたらむこうを回ってJRに乗ってと教えてくれたので
そうしたのですが そこで身分証明を求められた。

そこは、もう外国に行く(なんというのか)スペースだったのね。

大人の休日クラブの切符と 大人の休日クラブのカードを見せたのですが
他にもう一つ証明になるもの と言われても
普段使っているお財布は重いので
大人の休日クラブのカードとお金だけを小ぶりなお財布に入れ替えてきたので
何も持っていない。
困った。

「携帯では だめ?」 
「だめです」

でも、切符にもカードにも名前が書いてあるのでいいですと通してくれた。

「私も怪しまれるんじゃないかと思っていたのよ」と言ったら笑っていた。

成田エクスプレスはもう乗らなくていい。
帰りのエクスプレスの指定席券もどこで申し込むかわからなかったので成田にもよらずJRで帰ってきました。
成田山は2600円の一日乗り放題の休日切符で行く。
それに、乗車時間は 30分くらいしか違わないのにエクスプレスは片道4500円するんです。

いつも成田空港は横浜からバスで行っていた。
北鎌倉から成田行きの電車で今度から行こう。

なんだか大したことのない旅行記にお付き合いいただきました。
これで4日間終わりです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント