青空とロウバイと雪だるま

街で見かけた面白風景
01 /18 2013
小さな公園に4本のロウバイがあるのだけれど
1本だけ満開。
電線が入らないように注意して青空とロウバイを撮りました。

IMG_6127.jpg

ちょうど写真を撮っていたおじさんに見せたらうまいうまいと言われました。

次男の作った雪だるまはまだ健在ですが

IMG_6392.jpg

この後、桜草の口をやめて 口をマルマル1個のトマトで作ったので
次の日の朝 カラスが取っていったのかトマトの跡がぽっかりと空いているだけになっていました。・
その写真も撮ろうと思っているうちに雪だるまはこんなになっていました。

IMG_6123.jpg

眉毛にしたピーマンが頭と鼻に。
鼻にした人参はあっかんべ~の舌に。

学校帰りの小学生がしたのかな?

それで今度は耳をつけて猫にしておきました。猫というよりクマかなあ。

IMG_6146.jpg

この子はまだ健在です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

楽しい雪だるまですね♪
うちも孫がいたら作っただろうなあ・・・(^O^)
また来週降るかもしれませんね。

こんばんは(*^_^*)

綺麗な花ですね~v-411
温かそうで、良いですねv-278

雪だるまは頑張ってますねv-276
こっちは、かまくらが出来そうですよv-388

日陰なので

さんさま♪

日陰なのでまだ雪が消えません。
また来週降る?
お孫さんと雪だるまつくれたらいいですね。

ロウバイ

チャコさま♪

ロウバイは結構早く咲く花で
近隣に見かけますのでこちらの風土に合っている花なのかもしれません。

太陽の当たるところはもう雪が消えましたが
日当たりの悪いうちの庭は
凍ってスケートリンクみたいです。

この季節は太陽の恵みのありがたさが身に沁みます。