情報をファイルする

耳寄り情報
01 /16 2013
きっちり情報をファイルする習慣はないのだけれど
これは取っておきたいと思うものはその時々でこのファイルに入れていた。
忘れたころにこの(レシピとか情報とか)があってよかったあ~~と思うことがある。

暮れに、おでんを作ろうと思って
確か、おいしいおでんの作り方の レシピがあったはずと探してみたらありました。

IMG_6124.jpg

朝日新聞の1月15日の夕刊の be evening
というぺージに 栃木県のしもつかれが 出ていた。
栃木県の郷土料理で栄養学的にもいいもので おいしい。
母が元気なうちに教えてもらっておこうと思って
家に来たときに2度ほど一緒に作ったことはあるのですが
自分一人で作ったことはなく
メモしておいたわけでもなく作れるかなあと不安だった。
そんな折ちょうどよく朝日新聞に掲載されました。レシピとかいわれとか。
切り抜いてこれも私の情報にファイルします。

でも食べたことがない人がレシピ通りに作っても
何だこれ?となると思う。

2月11日に 第13回しもつかれコンテストが開かれるとある。
たぶん場所は今市で。問い合わせは今市おかみさん会事務所とあるから。
今市というところは日光の手前で駅前にはおいしいお蕎麦屋さんがたくさんあるらしい。
行ってみたいなあ。

朝日新聞を取っていて興味のある方は
1月15日(昨日)の夕刊をご覧ください。

一応レシピも写真にとって載せてみます。

IMG_6122.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント