降雪情報・続報

01 /14 2013
かなりの雪です。
シマトネリコとかビワとか南天とか椿とか
葉っぱのある木は雪が積もるので折れそうにしなっている。
一度雪を振り落してやったのだけれどもう追いつきません。

ハニーにトイレをさせないといけないので雪の上におろしたら
雨の場合は嫌がって軒の下などでちょちょっと済ませるのに
雪の上だと
~犬は喜び庭駆け回る~ 状態です。

少し庭で遊んでいるときに
竹が折れた。
でもうちの庭まで届く距離ではないので大丈夫です。
しかし 他にも ぴきぴきっとと不気味な音を立てて 折れそうになる竹があります。

IMG_6376.jpg

白い線で印をつけたところが折れた竹。

他の竹も高さの半分くらいから折れ曲がっています。
竹ってこんなに曲がってしまっても雪がなくなったらまっすぐになるのだろうか

雪かきのスコップを要らないだろうと思ったのだけれど
捨てないでよかった。
関連記事

コメント

非公開コメント