22歳

家族
01 /10 2013
昨日、1月9日は 次男の誕生日。
大きくなると 誕生日も 帰るか帰らないかわかりませんが
とりあえず 簡単に用意しておいた。

ケーキもホールだけれど 安いもの。
でも、お誕生日おめでとうのプレートも ろうそくもサービスしてくれた。

IMG_6358.jpg

暮れに作ったサングリアがまだ残っていたので
姉の分を(大きなグラスで残して)私たちは ちいさなグラスで。
サングリア、おいしくできました。
私がいないうちに飲んでしまってもよかったのに
飲んだらいけないのかと思ったらしく半分くらい残してあった。

ついでにミントンのセットもお披露目。
ミルクとシュガー入れもついて コーヒー椀皿と、ケーキ皿が5人分で5000円でした。
ノリタケのカップがいっぱいあるのだけれど これは 「買い」なのです。

改めて見ると やはり いい。

次男が生まれるときに 夜中に陣痛が来て 近くの産婦人科に 夫と歩いていくときに見た街路樹の葉の落ちた木の枝越しに見た星がきれいだった。
22年経つのかなあと思う。

昨日、指しゃぶりしているコーちゃんのポートレートの様なかわいい写真が送られてきました。
コーちゃんが22歳になるのも過ぎてしまえばあっという間なのでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

韓国料理のこのお店、知りませんでした。
ときに行くのはライオン通りの(三越に近い)日露という肉屋さんの上にある『喜音』です。

さっそく調べ場所がわかりました。
今度徳島の韓国通の友人が来たら利用してみます。
情報ありがとう~。
今年もよろしくお願いいたします。
最後で申し訳ありませんが、「次男さん、お誕生日おめでとうございます」

海鮮チジミ、石焼ビビンバ

うららさま♪

4人くらいで行くといろんな種類を食べられるし
話もよくできてちょうどいいい。

おおきな通りに面していないからたぶんまだご存じないと思った。

海鮮チジミも石焼ビビンバもおいしかったです。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。