四国で撮った写真から

四国
01 /08 2013
年越しそばがあるけれど年あけうどんってどんな?と思って食べてみました。
赤い(ピンク)うどんが数本混じっているのでした。
かけうどんは190円でした。
それでも天かすとねぎとしょうがはセルフでいくらでも入れられるので
物足りないということはないです。
その前に、お遍路さんなのか、お椀を持って寒そうに立っていたので
200円入れました。
しかし200円じゃあうどんも食べられないかな?300円入れればよかったと思っていたので
ここではかけうどんが190円なのを知って
200円あれば 190円のうどんは食べられるねとうれしかった。
IMG_6344.jpg

次は夫と行った中華料理屋さんで出たほうれん草とピーナッツの料理。
ピーナツがいいアイデアと思ってパチリ。
真似して普通のピーナツ(柿ピーに入っているようなピーナツ)で作ってみましたら
ピーナツが違う。
食材としてこういうピーナツが売っているのだろうか?
IMG_6330.jpg

この韓国料理のお店は去年の3月にできたのは知っていたけれど今回初めて入った。
4人で行って知っている料理を次々頼みました。
韓国の方がやっているのかと思ったのにお店の人は日本人ばかりでした。
それで、まるきり本場の韓国料理というよりも日本人に合うように作っていると思う。
おいしい。盛り付けや切り方がセンスがあった。
リピーターになります。今度行ったらまた行こうと思う。
IMG_6342.jpg

これはこの店のプルコギ。テーブルで焼いて野菜に肉にんにく唐辛子などを載せて巻いて食べる。
IMG_6340.jpg

高松はアーケード街が有名。
他の地方ではアーケード街もシャッター通りになっているようなところも少なくないと聞きますが
高松は、流行っていると思う。たいしたものです。
ここは新しく去年出来上がったショッピングゾーン。
IMG_6336.jpg

某所の玄関のお正月いけばな。
竹を真横に寝かせたのが斬新だなあと感心して撮りました。
黄色いのは神の手?というような名前がついているだろうか?
柑橘類の1種でたまに見かけることがある。
すごい形です。
IMG_6335.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント