今日、散歩の途中で撮った写真の中から

ウォーキング
12 /21 2012
(1)
林の茂みの中でよくにぎやかに鳴いているのはコジュケイと思う。
なかなか姿は見せないのだけれど 

この前、影千代が前の林に近づいたら
1匹が、梅の枝の1メートルくらい高いところに飛び乗って
たぶん、逃げろ逃げろと警戒音を発しました。
鳥と言えども賢いものです。

ふつう8匹くらいでいるようだけれども、これは家族なのだろうか?
ここは、散歩途中の 門扉に守られた私有地なので、コジュケイも気を許しているのか
のんびりしているところが撮れました。

IMG_6306.jpg

(2)
北鎌倉駅から建長寺に向かう途中で明月院に折れるT字路のところで鉄太君たちがよく写真を撮っている。
ちょうど、そこにいた時に電車が来たので撮ってみました。
こういう風に撮れる電車を撮っていたのです。
線路がちょっとカーブしているので電車がよくみえるからなのでしょう。

IMG_6296.jpg

(3)
こういう史跡が無造作にある。
この穴は奥に深い。
鎌倉時代、平らな土地が少なかったのでお墓は山に横穴を掘った。
これはお墓の穴なのではないかと思うのだけれど。
誰かに確かめて聞いたわけではありません。
何も説明書きもありません。

IMG_6302.jpg

(4)
今日は遅く散歩に出たので 建長寺方面、お店が開いている時間帯で面白かった。
このお地蔵さんは結構大きいのです。
いいお地蔵さんです。

IMG_6298.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント